
by kayo22*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々のお弁当^^

今日は、あいにくの雨

本当は長女の遠足の予定でした・・・。

前日から仕込んだ長女のだーいすきな、ブーフ。

すっごく、時間かかったけど・・・残念・・・。

でも、お弁当はもっていくので、喜んでもっていってくれました

100_0933.jpg

左上の方にあるのが、ブーフ

チーズの上に、のりをちょきちょきしてつくりました^^

遠足は、18日に延期。

18日は、次女の親子遠足もあるので、3つのお弁当づくり

いまから、なににしようか考え中。

また来週がんばってつくりまーす
by kayo22*  at 15:03 |  お弁当 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

童謡祭

久しぶりのお弁当^^

7月1日は、童謡の日ということで、ちびちびの幼稚園で童謡祭がありました^^

年中さんのちびちびは、クラスで「おもちゃのチャチャチャ」。

年中さん全部で「うたえバンバンバン」をうたいました^^

ちびちびは、独り舞台のように・・・・おっきな声で、顔を真っ赤にしてうたっていました^^

私は笑いが止まらなく、ビデオがゆれていました

そして、この日はお弁当だったのでちびちびのリクエストで、プリキュアに決定

100_0781.jpg

喜んで持っていったのでめでたしめでたし^^
by kayo22*  at 13:23 |  お弁当 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさぎちゃん^^

今日は、お休み明け^^

お休み中にお買い物に行った地球屋さんで、ウサギのマカロニを発見したちびちび^^

買ってあげると、大喜び^^早速お弁当にしました

100_0696.jpg

お弁当はシンプルなんです

本人は、卵焼きのうえの隠れたウサギを発見して。

「あっ!!かわいー^^かくれんぼしてるー^^」と。

子供の発想ってすごいですよね!!
by kayo22*  at 13:44 |  お弁当 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まーる。さんかく。しかーくー。

今日のお弁当は、夜寝る前にちびちびが・・・

「明日のお弁当ねー^^まるとさんかくとしかくの小さいおにぎり^^みんなにっこり笑ってるの^^」

というリクエストにより、作りました

100_0695.jpg

それぞれ、デコふりかけでいろを変えてみました

おかずをつめたら・・・なんと!!ソーセージとちくわの肉詰めが犬の顔に見えたので^^

にしちゃいました

明日は、だんながお休みなので、お弁当は無しです^^

ちょっと、のんびり起きちゃおっかなー
by kayo22*  at 14:23 |  お弁当 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイメロディー^^

ちびちびの幼稚園が、月曜日もおやすみだったので^^久々のお弁当になりました^^

100_0694.jpg

果物のりんごは、型抜きしてみました

実は・・・・・おかずが・・・いつも一緒・・・・。

ちびちびは、好き嫌いがおおくって・・・。野菜は本当にたべない!!

ついつい、喜ぶものばかり。ちょっとづつ「きゅうり」など入れてみてはいますが

給食が出るまでの間なので・・・喜んでくれてるならいっかなーと思ってますが。

もう少し、工夫しなくては!!
by kayo22*  at 15:07 |  お弁当 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
