
by kayo22*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハンドメイドバトン

久しぶりの更新に感じますが・・。^^

だんだん毎日暖かくなってきましたねー

このぽかぽか陽気に誘われて、ついつい毎日お昼寝をしてしまう私です

私のだーいすきなsakiちゃんからハンドメイドバトンをうけとりました^^

長くなりますが、おつきあいください

1.ハンドメイドをはじめたのはいつ?
 初めて作ったのは小学生のときに、マスコットをよくつくっていました^^

2.ハンドメイドをはじめたきっかけは?
 本格的に始めたのは、長男が生まれてから洋服を作るようになりました^^

3.ハンドメイドをしていてよかったことは?
 それは、出会いです^^
 実話・・・私は人と接することが苦手でした。
 でもハンドメイドのおかげで、素敵なお友達がたくさんできました^^

4.ハンドメイドをしていて悪かったことは?  
 悪かったことはありませんが・・・。針を刺したときは、痛いですね

5.自分の腕を思う存分ほめてください
 ほめられるようなことはありませんが・・・。
 一つ一つ気持ちを込めて作っています^^

6.自分はハンドメイドにむいていると思う?
 向いていると思います!!
 大好きだから^^

7.主に何をつくっているの? 
 リネンやガーゼが大好きなので^^
 バックや小物を作っています^^羊毛やエコクラフトもやっています^^

8.ハンドメイドに欠かせないものは?
 ミシンとゆったりした気持ち

9.ズバリあなたにとってハンドメイドとは?
 生活の活力!!わたしの一部です!!

長い間お付き合いありがとうございました^^

次に回す方ですが・・・実は・・まだブログでのお友達があまりいないので・・

近いうちに必ず素敵な方と出会ってまわしますので^^

そのときには、またよろしくお願いします^^
by kayo22*  at 20:16 |  はんどめいど |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春休み^^

今日から、小学生組みが春休みにはいりました!!

騒がしくなるかとおもいきや!いつもと変わらない時間が流れ・・・。

長男はお友達のところへ・・・。

そしてちび2人がやけに静かで・・・「できたー」と^^

100_0394.jpg

なにかと思ったら、工作をしていたようで^^

????おひなさま??

もう・・・終わったけど・・・。でも満足した顔でニコニコしてました^^

真ん中の女の子は、私に似たのか?何か作るのが大好きで^^

フェルトや、布で何かつくったり、紙でつくったりいつもしています^^

それをまねしてちびちびも^^

自分の手で何でも作り出せる子になってほしいと期待してます^^
by kayo22*  at 15:04 |  子育て |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

haruyasumi

by kayo22*  at 14:55 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年のお初^^

今日は外が暖かかったので^^

ちびちびの今年初の自転車の自転車の練習をしました

漕ぎ出すときがなかなか重いようで・・・でも必死にがんばってました^^

スイスイとは行きませんが、少しだけ乗れるようになって満足顔

お兄ちゃんもおねえちゃんも一緒にお外に出てあそんでました^^

PHOTO024.jpg

お姉ちゃんと仲良くならんで練習中です^^

PHOTO025.jpg

お兄ちゃんは、リフティング練習に没頭!!

ボールがお友達らしく・・・・ボールをいつも手放せない長男です
by kayo22*  at 14:30 |  子育て |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

名刺とどきましたー^^

先日、イベント用にとオリーブさんに名刺をおねがいしていました^^

昨夜とどきましたよー

みてびっくり!!すてきー!!

100_0390.jpg


紐がついているのは、おまけのタグです^^

4月18日の、イベントに使わせていただきます^^

by kayo22*  at 11:18 |  うれしい出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

できあがりー^^

やっとつくりあげました!!

オリーブさんから頂いていた、コラージュセット!!

日の当たるお部屋でるんるんでつくりましたよー

100_0389.jpg

はじめにこちらからつくりました^^

いろいろ、置いてみたりして、悩みましたが・・やっぱりシンプルですかねー

次は。

100_0388.jpg

こちらは、思い切ってきってみました!!

もったいなくて、どうしようか悩んだのですが・・・。

赤いバラは、お家にとっておいたものです^^

なかなか、かわいくできてまたつくって飾りたいなーと^^思いました。

by kayo22*  at 10:09 |  はんどめいど |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぽかぽか^^

最近、お天気がよくなって、気分もなんだかルンルンに

家の観葉植物ちゃんも、元気一杯です^^

PHOTO021.jpg

ぐんぐんと大きくなっています^^

これを見ていると、もっとお家の中に緑やお花がほしくって

いろいろお花を見て歩いています^^

最近、ちびちびとのお散歩も怪しい人のようにきょろきょろと

でも、楽しいですよ^^とっても^^
by kayo22*  at 10:02 |  うれしい出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イベント用作品2

今日、やっと作っていたものが完成しました^^

PHOTO015.jpg


デジカメケースです^^

お友達が作っていたのを見て、自分もほしくなり・・・。

一緒に2つ多く作ってイベント用にしました^^

なんだか、やり始めるとまたまた、はまってしまって一生懸命ちくちくしてます^^

誰かに手にとってもらえることを祈って作ってます^^
by kayo22*  at 18:04 |  はんどめいど |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もう少し!!

もう少しで入園ですが、やっと横がけバックをつくりました^^

PHOTO006.jpg

幼稚園バックとは別で、画用紙などを持ってくるのにつかうそうで・・。

うちのいび
by kayo22*  at 09:12 |  子育て |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々のブログ更新です^^

実は金曜日から、用事があって家族でお出かけしていました^^

そこで、土曜日に毎年1度いっているわかさぎつりへいってきました^^

朝9時45分ごろ、実家から阿寒湖へsy

11時ごろから17時ごろまで4つの竿でがんばりました!!

結果は・・・・。

100_0381.jpg

119匹でした^^

実家に戻っててんぷらにして、おいしくたべました^^

by kayo22*  at 21:59 |  お出かけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おひなさま*

作りましたー!!

今日のおひな祭りの夕飯です^^

まずは・・。

100_0356.jpg

おしちらしずしとでも言うんですかね・・。

わかりづらいのですが、さくらでんぶと、肉のそぼろで層になっていて切ったら、ケーキみたいでした^^

つぎは、ケーキですが・・・。

100_0353.jpg

なんと!!初めて一番下のちびちびと一緒につくりました^^

といってもちびちびは、口を出したり・・・いつの間にか食べてたり・・・。

なんだかいびつな、アンパンマンになってしまいましたが・・・。

子供たちは、喜んでくれていました

あとは、ザンギと刺身でした

by kayo22*  at 22:38 |  料理 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のhappy

今日は、なんだかお雛様の準備で大忙し・・・。

そして息子をサッカーに送ってちょっと疲れていたころ・・・。

とーってもうれしい郵便が届きました

なんと

100_0355.jpg


オリーブさんからお願いしていた名刺がとどきました^^

見ると、とーってもかわいくって、人にあげるのはもったいない・・・。

でも、このかわいい名刺で、お友達をいっぱい作りたいと思います

オリーブさんありがとうございました^^
by kayo22*  at 17:45 |  うれしい出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イベント用作品^^

4月18日にとかちプラザで行われる、ギャザリングの商品がまたひとつ出来上がりました^^

100_0352.jpg

ランチバックです^^

うえで結ぶタイプをつくってみました^^

まだまだがんばってつくります^^
by kayo22*  at 21:02 |  はんどめいど |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ibennto

by kayo22*  at 20:57 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うちの仲間*

今日は、うちの大切な家族を紹介します

PHOTO013.jpg

まずは、猫の『みみ』です^^

私が高校2年生のときに拾ってきた猫なので、もうおばあちゃんです

つぎは、

100_0351.jpg

金魚ちゃんたち・・。じつは・・・10ぴきいます・・・。

前は20ぴきぐらいいたのですが次々に天国へいってしまいました

夏祭りで、息子が、何を思ったのか20ぴきもとってきました。

ねこも金魚もなんだか毎日穏やかに過ごしていて、見ていて癒されています^^
by kayo22*  at 08:32 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
