
by kayo22*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

*エコクラフト*

ちょっと前から、また、はまりだしたエコクラフト。

今回は、納品用にと石畳あみでがんばってます

ハートちゃん

100_0697.jpg


かご

100_0698.jpg

100_0699.jpg

まだまだ、たくさん作って、今度イベントのときに皆さんに手にとっていただけたらと、つくっております^^

暖かくなってくるとなんだか、うきうきしちゃって^^やる気が出る私です^^

部屋の掃除、ミシン、エコクラフト・・・。次々やりたくなって^^時間がほしー!!

でも!!仕事もがんばってますよ!!
by kayo22*  at 13:49 |  はんどめいど |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うさぎちゃん^^

今日は、お休み明け^^

お休み中にお買い物に行った地球屋さんで、ウサギのマカロニを発見したちびちび^^

買ってあげると、大喜び^^早速お弁当にしました

100_0696.jpg

お弁当はシンプルなんです

本人は、卵焼きのうえの隠れたウサギを発見して。

「あっ!!かわいー^^かくれんぼしてるー^^」と。

子供の発想ってすごいですよね!!
by kayo22*  at 13:44 |  お弁当 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まーる。さんかく。しかーくー。

今日のお弁当は、夜寝る前にちびちびが・・・

「明日のお弁当ねー^^まるとさんかくとしかくの小さいおにぎり^^みんなにっこり笑ってるの^^」

というリクエストにより、作りました

100_0695.jpg

それぞれ、デコふりかけでいろを変えてみました

おかずをつめたら・・・なんと!!ソーセージとちくわの肉詰めが犬の顔に見えたので^^

にしちゃいました

明日は、だんながお休みなので、お弁当は無しです^^

ちょっと、のんびり起きちゃおっかなー
by kayo22*  at 14:23 |  お弁当 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイメロディー^^

ちびちびの幼稚園が、月曜日もおやすみだったので^^久々のお弁当になりました^^

100_0694.jpg

果物のりんごは、型抜きしてみました

実は・・・・・おかずが・・・いつも一緒・・・・。

ちびちびは、好き嫌いがおおくって・・・。野菜は本当にたべない!!

ついつい、喜ぶものばかり。ちょっとづつ「きゅうり」など入れてみてはいますが

給食が出るまでの間なので・・・喜んでくれてるならいっかなーと思ってますが。

もう少し、工夫しなくては!!
by kayo22*  at 15:07 |  お弁当 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はなかっぱっぱ^^

昨日は暖かかったですね^^

今日も暖かくなるそうですがあたたかいと、やる気も満々になっちゃいます^^

今日のお弁当です

100_0693.jpg

はなかっぱちゃん^^

はなかっぱ。かわいいですよね

今日は、果物も別のお弁当箱に入れてみました^^

なんてったって!!超マイペースなちびちび

量が多いと、何時まで食べてるやら・・・・。なのでちょこっとだけ果物をつけました^^
by kayo22*  at 14:59 |  お弁当 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くまちゃん弁当^^

昨日、はつの、おのこりさん^^

お迎えに行くと楽しんで遊んでいました^^

「お弁当おいしかったー」となんども言ってくれて、よかったよかった

今日はくまさんおにぎり^^

実は・・・すごく小さいお弁当箱・・・つくったり、つめたり・・タイヘン

100_0691.jpg

毎朝、起きてすぐにお弁当を見に来ます^^そして・・・

「かわい」と。確認してから朝の支度がスタート^^

今日も、喜んでくれてよかった^^

by kayo22*  at 09:15 |  お弁当 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのお弁当^^

今日から、ちびちびを連休明けまで預かりをすることになりまして・・・^^

仕事の時間と、バスの時間があわなくって、お昼寝前まで幼稚園にお残りすることにしました^^

当の本人は大喜び

「お昼寝してもいんだけどなー^^」なんていちゃってます

そこで、今日からお弁当作り^^久しぶりなのでまずは、ちびちびの大好きなプリキュアで^^

100_0690.jpg


お弁当、たのしー

明日は、なんいしよっかなー^^ってわくわくしてます
by kayo22*  at 15:08 |  料理 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

料理上手^^

今日は、ついに小学生組みの春休み最終日。

長男も、朝から公園へゴー

お昼に帰ってきて久しぶりに昼食のおかずを作ってくれました^^

100_0682.jpg

真剣に卵焼きを作ってます^^

なかなか、手が込んでいてのりも一緒に巻いてるんです

100_0683.jpg

できあがり

ちびたちも大喜び^^

みんなでいただきまーす

なかなか、料理上手になってきて^^たすかっちゃう^^

春休みが終わって、ちょっと淋しくなるな・・・なんて思っちゃいます

次は、何をつくってくれるか楽しみ
by kayo22*  at 13:27 |  はんどめいど |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お泊り会

今日は、息子のサッカー少年団の新6年生メンバーがうちにお泊りにきました^^

メンバーは息子を入れて5人と少ないのですが、みんな仲良く遊んでます^^

午前のプールからはじまり。

その後、PSPでモンハン。

外に行って家の周りを使っておにごっこ。

また、家でゲーム&おやつタイム。

夕方から、温泉へ^^

帰宅して、ご飯を食べ、ゲームをちょこっとしては、違う遊びを求めて、二階へ^^

先ほどまで、人生ゲームで盛り上がっていました^^

帯広へ引っ越してから、まる2年。息子もいい出会いがあり、毎日楽しそうで^^安心安心^^

いつも、なかなか遊べないほかの学校の子とも遊べて大満足^^

次回、夏休みには、みーんなでキャンプ^^とたくらんでおります^^

まだまだ、子供たちの賑やかな笑い声がしていますが・・・・

また明日、練習時間まで、何をすることやら・・・。

見ている私も、なんだか楽しい一日でした^^

by kayo22*  at 23:43 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

震災に際して

今回、地震に際しましてたくさんの方々のご冥福をお祈りします。

私も、わずかながら、節電と思い、ブログを休止していましたが、自分なりに考えました。

私に何ができるだろうと・・・。

実際、私一人の力じゃ、大きなことは出来ませんが、募金やブログを通しまして、見てくださった方に、

少しでも笑顔を届けれれたらと思い再開させていただきます。



by kayo22*  at 23:31 |  ごあいさつ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
