スポンサーサイト

by kayo22*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまごパン

今日は、久々にパンをやきました

たまごぱんです

100_0418.jpg

中には、サンドイッチの時のたまごが入っています^^

とーってもふわふわのつやつやでおいしくできました

ちびちびは、幼稚園から帰ってくると早速たべてました

感想は・・・「おいちい」といってくれました^^

今日は、パンを焼きながらずーっと考え事・・・。

私は、ずーっと保母さんになりたかったのです!!

昔は、それができずに・・・。今に至ってしまいました

そこで!!やってみよう!!まず、今から保母さんになるにはどうしたらいいのか調べてます

なかなか、難しいのですが・・。どなたか、知っている方教えてくださいね^^

スポンサーサイト
by kayo22*  at 15:22 |  料理 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちわ♪

kayoちゃん、えらいな~~
私もいつも漠然と何かしたいな~~と思いながらも何もできず…^^;

実は私、保育士と幼稚園教諭の免許持っているんです
昔々、保育園に勤めていました
保育士になるとしたら、短大や専門学校のように
卒業と同時に免許を取得できるものと
通信教育または独学で国家試験を受けに行くものとがあるのかな?
でも今の現状では学校に通うのは難しいよね…
となると後者?
通信教育はネットで検索すると色々なものがありました
あと試験に関するHPあったので参考まで…
受験も意外と沢山の科目があってびっくり!だけど一気に合格しなくても
何年かに分けて取得していくことも可能なようです
↓↓
http://www.hoyokyo.or.jp/exam/
by Miecha* 2010/06/08 11:36  URL [ 編集 ]

No title

miechaさんへ

すごい!!ありがとうございます!!こんなに調べていただいて^^
免許持っているのうらやましいです・・・。
私もいろいろみてみます^^
by kayo 2010/06/08 11:59  URL [ 編集 ]

No title

久しぶりにパソ開いたよ~
こないだは楽しかったねぇ☆
かなりはしゃいだよ♪
またみんなで遊びたいねっ

ところで保育士の話、こないだも少し話したけど、なりたい!っていう目標があるだけでもすごいエライと思う!
実際主婦になると大変なことも多いけど、miechaさん情報も参考に頑張ってみて☆
私もkayoちゃんに刺激されて、今年こそはアロマの1級検定受けようと奮起しました!
11月が試験なので、赤ちゃん産まれる前に絶対に取るぞー!!
by saki 2010/06/09 13:01  URL [ 編集 ]

No title

sakiちゃんへ
この間は楽しかったね^^ぷっくりお腹のsakiちゃんみてなんか・・・。いとおしくなっちゃったよv-238
いろいろ考えたのですが、やっぱり、短大は金銭的にむりそう・・・。通信でチャレンジしようと思ってます!!
by kayo 2010/06/10 13:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

